キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 人気の中古バイクは将来高値がつく? : バイクお助けマン

人気の中古バイクは将来高値がつく?

バイクお助けマン

バイクお助けマンmainイメージ

人気のバイクなら中古でも売らずにもっておいた方が高く売れるかと聞いてきた質問者への回答です。必ずしもそうならないことを忠告し回答とします。

人気の中古バイクは将来高値がつく?

バイクを売りに出すかどうかは、なかなかむずかしい決断ではあります。

しかし所有していれば価値が上がるかといえば、そうでもありません。

そこをもう一歩深く考えてみましょう。

バイクは乗ってこそ価値があるという見方があります。

たしかにスズキやヤマハなど、年代物のバイクで一世を風靡したようなモデルは、売らずに所有しておくことで価値が増すということはあります。

しかしそのようなバイクはごくわずかです。

バイクの楽しみ方にもいろいろあり、ツーリングで楽しむ人や所有してピカピカに磨いて眺めるのが趣味の人もいます。

改造マニア、コレクターとして複数の有名モデルを集める人もいるでしょう。

しかしバイクは乗ってこそ価値のあるものなので、特別な嗜好性のない人が値上がりを期待するだけで売らないのはバイクにとって可愛そうなことです。

ヘタに所有するより新車を購入する交渉手段に。

所有して、いまあるバイクの値上がりを期待するより、いかに高く売って新しいモデルを格安で購入するかを考えたほうが健全ではないでしょうか。

バイクも乗らなければサビがまわり、サスペンションやエンジン系統が機能不全に陥ります。

見た目だけでもきれいに磨き上げること、ヘタなチューンアップはしないことの2点をアドバイスします。

あとはバイク買取業者数社に見積もりを依頼し、高価格・好条件の業者に引き渡したほうが得策です。

新車購入と引き替えに価格交渉をしましょう。

人気のある車種は中古のバイクでも高値で売れます。

しかしそれも専門業者の評価によります。

素人判断では推定できません。

バイクの市場は、中古にも新車にも市場ならではの事情があります。

それによって価値の高低が決まり価格が決まります。

素人が価値のあるアンティークなバイクと思っていても、そのときの市場における希少性がなければ高値はつきません。

バイク買取業者に相談して決めるのがいちばんです。

Copyright (C) バイクお助けマン(www.paena.org) All Rights Reserved.